虹食リスト

~ゲームやアニメ等に縁のある食べ物を紹介します~

ランクA:ヒロイン等の好物
ランクB:イベントの中心になったりキーになる食べ物
ランクC:食事シーンで食べる描写があったもの
ランクD:話題にはなってないけど食事シーンで出てきたもの
ランクE:話題になっただけで、名前は出ても実際に食べなかったもの
ランクX:絵だけ出てきたもの、もしくは絵付きの食べるシーンがあるもの

TOP虹食リスト>食べ物別リスト・作品別リスト>たこ焼き
   
たこ焼き関連作
たこ焼きたこ焼き 『Wind a breth of heart』
『bitter smile』
『Para-sol』
『夏ノ雨』
       
ランク作品名エピソードなど
AX『Wind a breth of heart』メインヒロインの鳴風みなもの大好物、アニメでたこ焼きを山のように積み上げて食べるシーンが印象深くて、エロゲでたこ焼きというとみなもを思い出すくらい。
AX『bitter smile』主人公が居候する先がたこ焼き屋で、轟姉妹のお婆ちゃんが経営している。一応みんな作れるけど、中でもメインヒロインの桜子が作るのが絶品。
BX『Para-sol』たこ焼き展が中止になって残念がる谷田部姉妹(特に乃愛)のために家でたこ焼きパーティを開く。ただ美海に風変りなたこ焼きを食べさせたかった乃愛がイカとマシュマロを間違えて買ってきてたこ焼きに入れてしまう。でも乃愛の気持ちを考えて泣きながらマシュマロ入りたこ焼きを食べる美海=二人とも可愛い。
『夏ノ雨』お祭りでたこ焼きを食べる。お祭りイベントでたこ焼きを食べるのは当たり前なんだけど、翠が熱くてどろっとしたものを食べるシーンがすごくいい。翠ちゃんの中の人の熱い物を食べる演技はいつも最高です。
inserted by FC2 system