TOP舞台探訪TOP地域別リスト/作品別リスト/舞台探訪MAP埼玉MAP>『ローリング☆ガールズ』

『ローリング☆ガールズ』

舞台探訪タウンズガイド
詳しい撮影ポイントやその行き方、
町の案内はこちら
店
店

撮影場所:まぼろし軒
撮影時間:昼12時ごろ
他の関連作:なし

西武所沢駅西口より歩いて数分のところにあるラーメン屋、島田洋七創業でビートたけしが名付け親の所沢の有名店。作中では鉢合わせた真茶未と執行が大食い対決! とてもじゃないが再現は不可能な量です。アニメとのコラボはまだですがHPにアニメのPVが貼ってあるだけでなく、店内にはR☆GのPOPもあり将来的にはあるかも? 店の前が駐車場なので、営業時間に撮影するのはタイミングをみないと難しい。
交差点

撮影場所:ファルマン通り交差点
撮影時間:昼12時ごろ
他の関連作:なし

西武所沢駅西口より北へ歩いて数分のところにある交差点。作中では2,3回交差点のカットが出てくるんですが、広さや形状的にここではないかと思います。(1/11追記)場所は合っているが、画像左下の横断歩道より後ろの道路の真ん中から撮らないとカット再現は難しそう。
<参考(未確定の場所)> 公園
公園
<場所確定後に削除します>

撮影場所:航空公園
撮影時間:昼13時ごろ
他の関連作:なし

西武航空公園駅前にある公園。作中では2話のラストカットでメインキャラ4人が一堂に揃い、いよいよ物語がこれから始まるという場所。作中で待ち合わせ場所を航空公園と言っていた事と、(1/18追記)千綾の背後に出入口3にあるソーラー照明灯があるのでここかもしれません、足元のブロック的にも。でもほとんど構造が違うことから、名前だけを使っていて、公園の絵のモデル自体は別な感じがします。
<画像なし>
<作中遊園地候補について>

2話で激しいバトルを繰り広げていた遊園地、場所的なことを考えたら東村山に近く所沢にある遊園地ということで西武遊園地が第一候補にあがり、当園にあるループ・スクリューコースターと形状も似ている事から益々可能性が大きい。ただ走行中に安全バーが外れるという演出は実際にあった事故を連想させることから、流石にここがモデルとは考えにくい。恐らくどこか実際のモデルがある訳でなく、イメージとしての遊園地なのだろうと思われる。
inserted by FC2 system