TOP舞台探訪TOP地域別リスト/作品別リスト/舞台探訪MAP神奈川MAP>『ねらわれた学園』-鎌倉市/藤沢市

『ねらわれた学園』

  • 撮影都市:神奈川県鎌倉市
  • 参考HP:なし
  • 公式サイトHP:ねらわれた学園
舞台探訪タウンズガイド
詳しい撮影ポイントやその行き方、
町の案内はこちら
駅

撮影場所:佐助稲荷神社
撮影時間:昼12時
他の関連作:『晴れときどきお天気雨』

銭洗弁天近くにある連なる朱い鳥居が有名な神社。作中では2カットぐらいしか出てこないし、出てくるのは砂時計だけ。
神社
神社
神社
神社
神社

撮影場所:御霊神社
撮影時間:朝10時半
他の関連作:『晴れときどきお天気雨』

長谷駅から極楽寺駅のほうへ線路沿いを歩いて行くとある神社。作中ではカホリが初めて力の脅威にさらされた場所、やっぱりカホリは可愛い。
神社周辺
神社周辺

撮影場所:極楽寺前桜橋
撮影時間:朝11時
他の関連作:いろいろ

極楽寺前の橋、ナツキがランニング前に橋の欄干に足をかけてストレッチをしたり、ケンジのおじいちゃんが散歩したりしている。このことから恐らくナツキとケンジの家はこの辺にある設定なんだろうと思われます。あの欄干にナツキの足が…。
海
海
海

撮影場所:稲村ケ崎
撮影時間:朝11時半
他の関連作:なし

稲村ケ崎駅から海のほうへ出た海岸と公園。1枚目は朝ケンジくんが散歩してるカット、絶対ウェットスーツ姿のカホリ目当てだろう。まあ設定資料だとカホリがサーフィンしてるのは七里ヶ浜となっているのでそっちな気がするけど、稲村ケ崎から近いしここからでも富士山が見えるし、でも砂浜じゃないしサーフィンスポットでもないんだよね、ここは。2枚目は4人で海水浴に来た時のカット、もっとカホリの水着姿をよく見たかった。ここも作中では砂浜だったので七里ヶ浜の可能性があるけど、やっぱり稲村ケ崎との距離からここかな、海水浴客がくるところじゃないけどね。3枚目は合間にも出てくるけど最初と最後に登場する場所で、公園自体のモデルは長谷寺で公園のある場所のモデルがこの稲村ケ崎みたいです。
海岸前
海岸前

撮影場所:七里ヶ浜周辺
撮影時間:朝12時半
他の関連作:いろいろ

七里ヶ浜駅周辺のファーストキッチンと踏切りです。一枚目はケンジと京極が未来人と超能力者について語りながらハンバーガーを食べていた店、多分ベーコンレタスバーガーだったのかなー。2枚目は1カットだけ登場した踏切り。
inserted by FC2 system